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事務管理業務

マンション管理受託業務の中で最も重要な業務であり「出納業務」「会計業務」「管理運営業務」の3つで構成されます。各業務それぞれの業務の代行・サポートを行ないます。また会計業務においてはISO9001を取得しており、正確迅速な対応をお約束いたします。

出納業務

管理費用や公共料金を組合員から集金し、それぞれへの支払を行います。 また、未収納金の徴収等も行います。

出納業務は管理組合の財政を預かる重要な業務で、内容は管理費、修繕積立金、専用使用料(駐車場使用料等)の徴収・保管並びに諸費用の支払い等があります。そして管理費用や公共料金を組合員から集金し、それぞれへの支払を行います。また、未収納金の徴収等も行います。

主たる業務。・管理費等の収納及び保管・公共料金等諸費用の支払・未収納金の徴収

会計業務

予算や決算案作成補助や会計収支状況報告など、顧客の要望に迅速に対応いたします。

管理組合にとって重要でありながら最も複雑な業務が、管理費やその他の徴収、支払いを行うことです。予算や決算案作成補助や会計収支状況報告など、お客様の要望に迅速に対応いたします。

主たる業務。・予算・決算案の作成補助・会計収支状況の報告

管理運営業務

総会や理事会などの運営補助や、修繕案の作成および付帯する各官公庁・業者との折衝業務などを行います。

理事会・総会の開催に際し、必要となる資料作成、案内通知等、運営を補助します。また、理事会・総会に出席し、管理組合運営のサポートやアドバイスなどの業務を行います。その他、組合活動に必要なさまざまな折衝業務をお手伝いいたします。

主たる業務。・総会・理事会運営の補助 ・各種契約の代行 ・通知事項の伝達・修繕計画の立案の補助・官公庁・業者等との折衝

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